ミニチュアペーパークラフト

さんけい みにちゅあーとキット スタジオジブリシリーズ。

ペーパークラフトでミニチュアが作れるキットです。

魔女の宅急便よりキキとジジの家 1/150スケールを作ってみました。

 

続きを読む >>

GOOPHONE I7 PLUS 購入メモ

【最終更新日】2016/11/23

iPhoneの中華製フェイク端末で割と有名なgoophone、

今年もiPhone7が発売される前にgoophone i7が出ていました。

 

 

お馴染みのgoophoneshops.comから早速購入してみました。

goophone買ってみたい人のためのメモを残しておきます。

 

【追記】購入したgoophone i7 Plusのレビューをこちらで書かせていただきました

http://hirachon.blogspot.jp/2017/02/goophone-i7-plus.html

 

続きを読む >>

docomoのメールアドレスを残しつつ格安SIMへ移行

■格安SIMに移行しようと思う。

docomoのスマホを使っていますが、毎月の料金が高い…
現在は携帯に毎月6000円以上支払っているのが現状です。
通話なんてあまりしないのに強制的にカケホーダイプランですし(・ω・`)
そんなとき、来月が忌々しき2年縛りが途切れる月であることに気づきました。
そこで、最近良く見る格安SIM(MVNO)に移行しようと決意しました。

■でもdocomoのメールアドレスを残したい!

電話番号はdocomoで使っていたものをMNPでそのまま移せますが、
docomoのメールアドレスも回線ごと消えてしまいます。
それをGmailなどにスパっと切り替えられれば良いのですが、
長いこと使ってきたアドレスなので、しばらくは残したい…

最近はdocomoのメールもブラウザや他のメールソフトで使えるので
何か方法はないかと思って調べたところ、結構たくさん情報がありました。

続きを読む >>

HP Stream 7 レビュー (ソフト編)

前回はStream7をハード的な面でレビューしてみましたが、
今度は実際に起動してソフトを動かしてみます。
IMG_3827.jpg

続きを読む >>

HP Stream 7 レビュー (ハード編)

先日注文の様子を記事にしていた、話題の激安Windowsタブレット
「HP Stream7」がアメリカのamazonから届きました!

早速開封&簡単なレビューをしてみたいと思います。

続きを読む >>

海外Amazonで日本から買い物

今回は99$のWindowsタブレットとして話題になっている、

HPのStream7をアメリカのamazonで予約購入してみました。

 

2014y11m06d_030327051.png

続きを読む >>

FL Studio 11でTTS-1を使う方法

CakewalkのGM対応音源TTS-1。とあるソフトについてきた音源です。
そもそも今さら使おうとする人が居るのか謎ですが、
久々に使いたくなってFL Studio 11で起動してみると…


There was a problem opening TTS-1 for an unknown reason.
よくわからない理由でエラーが出てしまいました。
調べてみたところ、FL Studio 11からはDXiのサポートが無くなったらしいです。
ただその後なんとかFL Studio 11でDXi音源を使うことに成功したので、
忘備録も兼ねてここに方法を載せておきます。

続きを読む >>

ペンタブレットレビュー

先月になりますが、ペンタブレットをWacomのCTH-670から
CTH-680に買い替えました。目的は省スペース(それだけ)。

前までは液晶でないペンタブレットでは
BAMBOO→安いタイプ、INTUOUS→高いタイプ
という印象がありましたが、今回のブランド変更で
INTUOUS→安いタイプ、INTUOUS Pro→高いタイプ
といった分け方になっているようです。

パッケージはこんな感じ。
IMG_3096.jpg

続きを読む >>

Microsoft Sculpt Ergonomic Keyboard レビュー

以前からもう1台キーボードが欲しいと思っていたので、新しく購入しました。
マイクロソフトの人間工学に基づいて設計されたエルゴノミクスキーボードです。
IMG_3087.JPG

続きを読む >>

ALESIS Q88 レビュー

これまで持っているMIDIキーボードはRoland A-500Sのみでしたが、
たまに打ち込みだけでなくちょっとした曲を弾いてみようとすると、
49鍵(4オクターブ)しか鍵盤がないので鍵盤が足りないことがありました。

そこで最近購入したのがこちら。ALESISのQ88というMIDIキーボードです。
こんな感じで届きました↓

続きを読む >>