伏見稲荷@京都

お久しぶりの更新です。先週、所用で京都に行ってきました。
せっかくなので一泊して1日観光もしてきました!写真と一緒に紹介します。

今回一番行ってみたかったのが伏見稲荷大社。千本鳥居で有名ですね!
京都駅から電車でわずか数分で稲荷駅。駅から出てすぐ鳥居があるので、
アクセスも最高です。平日ですが外国からの観光客や修学旅行生がたくさんいました。
IMG_3641_R.jpg

本殿からさらに進むと千本鳥居!もはや異世界。
IMG_3647_R.jpg

千本鳥居は本殿からすぐなので人がたくさんいましたが、
鳥居は稲荷山の山頂まで大量に存在しています。実際は1万本近くあるらしい…。
ひたすら鳥居の中の石段を登ります。
IMG_3704_R.jpg

山頂まで行って降りてくると約2時間かかりました。
結構ハードなので途中の休憩所で引き返す人も多い様子。
特にツアーや修学旅行で来ている人はなかなか上まで来る時間がないみたいです。

つまり、登れば登るほど人が少ないので写真を撮るのには良さそう!
IMG_3674_R.jpg

永遠と鳥居&石段が続きます。山頂に着いた頃には汗だくでした。
タオルは必需品ですね。所々に休憩所があります。
IMG_3686_R.jpg

そんなこんなで満喫してきた伏見稲荷でした。
24時間開放されているので、人が少ない時間を狙うなら早朝とかが良さそうです。
是非京都を訪れた際には行ってみてください。
IMG_3690_R.jpg

他のスポットについては次の記事で。


コメント