街並と竹林@京都

引き続き京都観光に行ったレポートです。
清水寺近くの三年坂なども良いですが、そこから徒歩で行ける場所で
たまたま発見した「石塀小路」という路地が雰囲気も良くオススメです。
IMG_3750_R.jpg

いかにも京都という雰囲気のする路地です。有名ではないためか、人はあまりいませんでした。

時々舞妓さんが歩いています。(よく見ると前方に姿が)
IMG_3743_R.jpg

IMG_3749_R.jpg

あとは嵐山にある竹林の道にも行ってきました。
こちらは伏見稲荷や清水寺からは逆方向で少し距離がありますが、
京都駅から電車で12分+歩き10分程度で到着。
こちらも京都らしい雰囲気が味わえました。それに涼しいです。
IMG_3630_R.jpg

ひたすら竹に囲まれた道が続きます。
IMG_3623_R.jpg

日差しが強くても竹林の中は涼しい風が吹いていました。
IMG_3627_R.jpg

IMG_3626_R.jpg

京都駅。エスカレータを伝ってすごい上の方まで登れます(写真奥)。
そこからの京都の街を一望できます。駅自体もなかなかの迫力ですね。
IMG_3595_R.jpg

清水寺。定番ですね。高校の修学旅行で来たことがあったので
今回は早足で通り過ぎました。
IMG_3729_R.jpg

京都水族館。京都駅から徒歩15分くらいで行ける水族館です。
日本最大級の内陸型水族館とのこと。ダイオウグソクムシもいました。
京都っぽさはないですが、かなり大きい水族館なので時間があれば行ってみるのもよいかも。

↓ミズクラゲ。超かわいい。何故かここだけいい感じに撮れました。
IMG_3607_R.jpg

↓ペンギン。超かわいい。至近距離で見れました。
IMG_3600_R.jpg

以上、京都の写真でした。


コメント