ペンタブレットレビュー

先月になりますが、ペンタブレットをWacomのCTH-670から
CTH-680に買い替えました。目的は省スペース(それだけ)。

前までは液晶でないペンタブレットでは
BAMBOO→安いタイプ、INTUOUS→高いタイプ
という印象がありましたが、今回のブランド変更で
INTUOUS→安いタイプ、INTUOUS Pro→高いタイプ
といった分け方になっているようです。

パッケージはこんな感じ。
IMG_3096.jpg

続きを読む >>

Microsoft Sculpt Ergonomic Keyboard レビュー

以前からもう1台キーボードが欲しいと思っていたので、新しく購入しました。
マイクロソフトの人間工学に基づいて設計されたエルゴノミクスキーボードです。
IMG_3087.JPG

続きを読む >>

ALESIS Q88 レビュー

これまで持っているMIDIキーボードはRoland A-500Sのみでしたが、
たまに打ち込みだけでなくちょっとした曲を弾いてみようとすると、
49鍵(4オクターブ)しか鍵盤がないので鍵盤が足りないことがありました。

そこで最近購入したのがこちら。ALESISのQ88というMIDIキーボードです。
こんな感じで届きました↓

続きを読む >>

Razer Nostromo

最近買ったRazer Nostromoの紹介です。
いわゆる左手用キーパッドなどと呼ばれるデバイスで、FPS等のPCゲームで使われますが、

デジ絵を描く人がペイントソフトを操作するなど作業効率化に使っている方も多いようです。

続きを読む >>